地球SOS1

  • 1

月野 現(gc7488)

2017/08/30 21:12:16

本当にリプレイが見れないのが寂しいよな……。
急に消えたから保存も出来なかったし、一時的でも良いから復活してくれないだろうか

シルヴィーナ(gc5551)

2017/08/15 10:09:36

リプレイ見られなくなってしまったのですね…… 早く再開してほしいです。

蒼 零奈(gc6291)

2017/08/10 23:29:58

おろ?こういう場所もあったんだねぇ~
リプレイ再閲覧出来るようになってほしいねぇ?

ハンナ・ルーベンス(ga5138)

2017/08/01 22:27:12

皆様お久しぶりです。グリューネワルト修道会のハンナ・ルーベンスです。
背後さんは世の流れに逆らい、そして力尽きて流されてたみたいですが、
今一度此処でお話できることに感謝致します

ジョー・マロウ(ga8570)

2017/07/24 22:56:47

よう、しがない探偵のジョー・マロウだ。美人さん、大歓迎だ。

おっと、そうじゃない。
JapanのO-Bonとやらに呪文を唱えたら、あのイカれたメガネのイカれた博士は地獄から帰ってくるのかね?
どうなんだろうね。

宇加美 煉(gc6845)

2017/07/23 17:58:45

胸膨らませて(以下略

バストアップ無しだとしまらないですねぇ

宇加美 煉(gc6845)

2017/07/23 17:56:58

はっ…

宇加美 煉(gc6845)

2017/07/22 17:01:04

量産型影薄い系新人参上なのですよぉ
リプレイの復活に胸を膨らませて待ってるのです

植松・カルマ(ga8288)

2017/07/20 22:18:45

皆さま、お久しぶりです。イケメンです。
リプレイやステータス画面はまた見返してみたい衝動に駆られますね。

月野 現(gc7488)

2017/06/12 22:18:15

リプレイを再び読んでみたいと思う今日この頃です。
検討しているのは理解しているんですが読み直したい……

赤槻 空也(gc2336)

2017/06/08 02:25:19

俺の後世が俺以上にえげつねぇ目にあってて(女難の相的な意味で)わらえねぇ…。
強く生きろよ、俺の後世よォ……。

アクセル・ランパード(gc0052)

2017/06/02 19:18:11

皆様、お久しぶりです。
何というか、本当に懐かしい顔ぶれが揃って来つつありますね。
此処が同窓会みたいな立ち位置や、あの人は今? って感じで利用すると良いかもしれないです。
あ、CTS用語辞典で思い出しましたが、管理者であったメアリーさんは近々? WTPRG復帰予定みたいですね。

エスティヴィア(gz0070)

2017/04/17 09:02:20

キメラの肉は筋張っているから、調理が難しいと聞いているわよぉ
でも、いただくわね。ありがとう。

R.R.(ga5135)

2017/04/15 09:20:02

ホイ、キメラ肉の「ホイコーロー」アルよ。

エスティヴィア(gz0070)

2017/04/09 21:17:35

肉が食べたいわねー

緑川 安則(ga0157)

2017/04/07 23:29:38

最悪、アクスディア時代に作られた記録集DVDという手もあるぞー。CTS、BNOとかで欲しいわ。というか、大規模作戦で皆で議論したのが懐かしいねえ。

漸 王零(ga2930)

2017/03/29 20:54:58

うわ、皆久しぶりだな。元気してるか?

アレックス(gb3735)

2017/03/24 04:58:51

おっ、何か同窓会っぽい雰囲気!久しぶり!グリーンランド在住、アレックスだぜ。 やっぱリプレイとイラストは見返せるようにして欲しいよなぁ。ワールドガイドのKVギャラリーなんかは、ページそのまんま残ってるっぽいけど。

フィアナ・ローデン(gz0020)

2017/03/18 21:20:41

こんばんは。フィアナだよー。
幽霊になった人も朗報だよー。MSの原稿が見つかってMSがある程度記憶を取り戻したみたい!「『魔法と少女と肉体言語』展開の『ゲーム時間』」はやっぱり止まっているけど、『if物語』として3とかウルトラとか、カデンツァとか何かついて、続編が出てもいいんじゃない?」という感じみたいだよ! これはもう想像次第です!

ドクター・ウェスト(ga0241)

2017/03/18 21:06:22

(アアアアア~・・・)(消えていく透明な白い影)

エスティヴィア(gz0070)

2017/03/18 20:43:01

アナウンスよぉ
(CTSコンテンツ終了とともにゲーム内ゲームであった『魔法と少女と肉体言語』シリーズの展開は、「MS個人のCTS世界とともに時間停止」している状態です。時が動くかどうかは分かりません。リプレイの原稿を残しており経緯を思い出せれば、此処でお話しできるとは思います)

ドクター・ウェスト(ga0241)

2017/03/17 21:49:45

(この世に思い残しもあるが、それも含めて我輩はすべてを捨てたではないか・・・、だがこの胸を締め付けるような感覚は何だ?!『魔法と少女と肉体言語』の続編はどうなったのだ!!)

D‐58(gc7846)

2017/03/12 19:20:51

用語辞典……ときどき読み返したくなる時がありますね。

マルセル・ライスター(gb4909)

2017/03/12 17:13:09

エラーの度に出てくる、でっかいれいちゃんが懐かしいです(何

シア・エルミナール(ga2453)

2017/03/11 21:46:19

CTS用語辞典なんてありましたね<あの人は今

アヤカ(ga4624)

2017/03/11 13:12:59

そういえば、昔のCTSチャットにはBIGSAEKIっていう謎の人物が出まくってたニャね~(笑)

ルュニス(ga4722)

2017/03/11 10:54:00

基本ついったとかで早い連絡事態は出来てますからにゃあ。
実際本家でも「素早い相互連絡」以上の付帯価値(連帯感やRP)が無いと掲示板なんて盛り上がらんでしょう。

此処の場合むしろ「あの人は今」とか「○○さんを探しています」の方が伝播するのじゃあ(

榊 兵衛(ga0388)

2017/03/10 21:54:39

‥‥やはりネタがないと盛り上がりに欠けるのだろうか?

NPCネタでも振ってみるか?

例)
チェラル(NPC):CTSの看板NPC。グラップラー。最終的にはPCと結ばれた勝ち組

と言うように独断と偏見?に基づいても良いので、CTS内の出来事をネタにしたらどうかと思うが、どうだろう?

ジェームス・ブレスト(gz0047)

2017/03/09 22:48:56

よっ。ジェームスだ! 皆、元気にしてるか?

ドクター・ウェスト(ga0241)

2017/03/09 22:47:17

(あ~、うん、我輩は死んでるな~)

榊 兵衛(ga0388)

2017/03/09 00:14:50

久しぶりだな。
リプレイはたびたび読み返していたので、突然の封鎖を非常に残念に思っていた。
是非早期の復旧を願いたいモノだ。

>冴木殿
レイちゃんはげんきにしているか?

ドニー・レイド(gb4089)

2017/03/09 00:03:12

この感覚は懐かしい……と言うべきだろうね。 未だここに姿の見えない人達も、皆元気だと良いんだけど。

キリル・シューキン(gb2765)

2017/03/08 23:52:35

(しまった、思ったよりも知り合いがいなかったという顔)

冴木 玲(gz0010)

2017/03/08 21:44:06

こっちの顔の方がしっくりくるって人は、少ないかもしれないわね。
もうずいぶん経ってしまったけれども、あの時の事はまだたくさん覚えているわ。出来事のみならず、関わった人達とかね。
あの頃はよかったと思ってしまうのは今が満たされてないとか言うけど、思い出と今は比べるものじゃないのよね。
あの頃はあの頃の今を楽しんでいたなと思って、今も楽しみましょう

ルュニス(ga4722)

2017/03/08 20:30:58

チャットはご自由にお使いください。大体の年代別で
スタンダード(現行WT勢)とレガシー(過去全般)で分けてありますが。
この際モダン(WT5~7)も入れるべきですかにゃ(

鳳(gb3210)

2017/03/08 20:28:53

晩上好~♪(祝の小籠砲を打ちあげつつ……)
リプレイ復活、どうせなら全リプ収録DVDをっ!

ルナフィリア・天剣(ga8313)

2017/03/08 11:19:15

CTS2まだですか!(

鹿島 綾(gb4549)

2017/03/08 11:13:26

CTSか。何もかもが懐かしい……(某艦長ヅラ)

セシリア・D・篠畑(ga0475)

2017/03/08 04:13:45

…面白い場所…できたのね……今の時間じゃ、誰も居ないだろうけど……。
…早く画像の回収も出来る様にして欲しい、な…。

鎌苅 冬馬(gc4368)

2017/03/08 02:31:29

……懐かしい顔が多いな。

セラ(gc2672)

2017/03/08 01:07:39

すごくなつかしい!

エイミ・シーン(gb9420)

2017/03/08 00:53:54

おー…。こんな場所がー。(こそこそ)見たことある方も何人かいらっしゃいますね!
みんな元気そうでよかったー。

月野 現(gc7488)

2017/03/08 00:45:52

本当に懐かしい。こうしてまた様々な方と会えて嬉しいよ……。
またあの頃に帰りたいとすら感じてしまうな。

真白(gb1648)

2017/03/08 00:40:31

うわ懐かしいです!懐かしいです!

顔に皺とかやめてくださぃい、私は永遠の16歳なんですぅうう!
リンブレでは兎の回復職なので見かけたら仲良くしてください。
このアイコンも兎の着ぐるみパジャマだったですね。忘れてましたけど!

旭(ga6764)

2017/03/08 00:37:41

なんだか懐かしいですね。ラストホープを離れて何年経ったかな。

不破 炬烏介(gc4206)

2017/03/08 00:34:02

どうでもいいが、タッチーナはLKBに来ても大人気だと思うんだが。
そして繰り返される運命の因果……ケツドリル……。

不破 炬烏介(gc4206)

2017/03/08 00:27:42

どれだけ見知った者に会えるだろうか。
一人、見付けたのは本当に偶然だったな。
しかしそうか……開始から計算すると10年は経つんだな。
顔にシワが増え堀が深く毛は薄くな「ネーさんそれ以上いけない」異世界から突っ込みを入れるんじゃあない。

D‐58(gc7846)

2017/03/08 00:19:57

そっか……ここだと私はまだこの名前なんですね。
こんばんはです。よろしければイツハと呼んでください。
影薄い者ですが、これからも覚えていてくれる人がいるのなら嬉しいです……。

ジュナス・フォリッド(gc5583)

2017/03/08 00:11:17

リプレイだけでもなんとかならないかな…。
いきなり全部用意するのは大変だろうから、大規模だけでも先にしてくれたりするだけでもありがたいのだけれど。

赤槻 空也(gc2336)

2017/03/08 00:07:52

………やーべぇクソなつい。ウッス……どもっス。
ま、俺ぁチラとしか来ねぇっスけど。

シルヴィーナ(gc5551)

2017/03/08 00:05:37

リプレイとイラストは見たいです…

希崎 十夜(gb9800)

2017/03/07 23:57:09

…。
確かに、色々と見返したいこともあるな……

ミル・バーウェン(gz0475)

2017/03/07 23:53:55

絵が見れるようになってほしい所だね!
参加しなかったリプレイも見たいものだしな!!

ルナフィリア・天剣(ga8313)

2017/03/07 23:47:15

と、言うかマイページとかリプレイとかをですね…(

ジュナス・フォリッド(gc5583)

2017/03/07 23:46:42

アイコン今思うともっと作っておけばよかったかな。チャットは後で覗いてみようかな。
確かに掲示板方式だし、連絡取れてない人も見つかるかもしれないね。

そうかもしれない…。なんか今日 、明に会えたのが本当に嬉しいから。

シルヴィーナ(gc5551)

2017/03/07 23:41:55

わふわふ、懐かしい方々が集まっていますですね!!

紫藤 文(ga9763)

2017/03/07 23:38:38

ん、懐かしい顔が揃ってるな。

喫煙所ないっすかね。

ミル・バーウェン(gz0475)

2017/03/07 23:36:20

懐かしくて泣けてくるではないか……!
(思い出せ自分の口調

希崎 十夜(gb9800)

2017/03/07 23:35:13

…っと、色々と飛び回ってる間に…随分変わった…って言うか…
……懐かしい顔も多いな、みんな元気そうでなによりだな。
…さて…。(LKBならアタッカーしてます←)

ミル・バーウェン(gz0475)

2017/03/07 23:34:18

皆、元気なようではないか!

冴木 玲(gz0010)

2017/03/07 23:32:16

なるほど、懐かしい顔ぶれってかんじねえ

常木 明(gc6409)

2017/03/07 22:53:01

久しぶり……というのも何か違う気がするけど(苦笑)
過ぎてみればあっという間って本当の事だねえ……>ジュナスくん

シア・エルミナール(ga2453)

2017/03/07 22:48:39

今はどのPCで、というのを確認しあう場としてもいいかもしれませんね。 当時はTwitterなんてありませんでしたから。

ルュニス(ga4722)

2017/03/07 22:34:52

ほにょま。掲示板が立ったですね。くららがたった。
チャットルームについては、るににん自前スペースがあります。アイコンも使えますにょ。
負荷テストはしてませんけどにぇ(

http://ryuniverse.chips.jp/index.html

毒島 風海(gc4644)

2017/03/07 22:25:55

CTSのときは、お任せアイコンセットは、無かった気がしますね…。もしあの頃あったら…… 結構、エグイ勢いでアイコン増えていたでしょうね(何

ベル(ga0924)

2017/03/07 22:24:52

アイコンはあればあるほど便利!
さて、そろそろ時間なので入って間もないですがさらば! 明日もお仕事早いので寝まーす。

みんなおやすみー

ジュナス・フォリッド(gc5583)

2017/03/07 22:23:06

…! 明!(段ボールから出た)
そうだね、それぞれやることやっていたらいつの間にか時間が過ぎていた…かな。

ベル(ga0924)

2017/03/07 22:22:53

別世界だと今はリンブレで青い髪の帽子の子で動いてます。
もし見かけたら、仲良くしてあげて!

ルナフィリア・天剣(ga8313)

2017/03/07 22:22:10

むー、こうしてみるとアイコン少ねえな私…

ベル(ga0924)

2017/03/07 22:18:42

CTSに出会って、もう10年は経ってる気がします。
皆さんお久しぶりです。

ドクター・ウェスト(ga0241)

2017/03/07 22:18:15

(透き通った人物が透き通った紅茶を飲んでいる)

常木 明(gc6409)

2017/03/07 22:04:09

やー、雰囲気がなんかすごい懐かしい。
そんな大昔じゃないはずなんだけどねえ、えらく時間が経った様な気がするよ。

巳沢 涼(gc3648)

2017/03/07 21:32:59

Cでログインするのはかなり久しぶりだなぁ…。
という訳でしがないドラグーン、巳沢参上だ、懐かしい面子が多くて嬉しいぜ。
蔵の中の人はこの調子で早いとこリプレイの復活を…(

毒島 風海(gc4644)

2017/03/07 21:18:06

アクスディアは、テラネッツ先生の次回作にご期待ください!で、綺麗に終わったと聞いておりますが(ぇ

シア・エルミナール(ga2453)

2017/03/07 21:06:19

やっぱりチャットルームの要望も多そうですね。混合とまでは言いませんけど、各コンテンツ毎に入れる程度のものは欲しいとは思いますが。

ジュナス・フォリッド(gc5583)

2017/03/07 21:01:49

その通りだよ…。恥ずかしいから段ボールに入ってる(

ルナフィリア・天剣(ga8313)

2017/03/07 20:57:53

Knight(英語で騎士)Vogel(独語で翼)だな。

ジュナス・フォリッド(gc5583)

2017/03/07 20:53:50

場を設けて貰うとさらに貪欲に求めたいよね。
そして略称盛大に間違えてた…。

ルナフィリア・天剣(ga8313)

2017/03/07 20:50:13

CTSの話題じゃないけどアクスもEX入ってからのシナリオ纏めとかどうにかしてくれませんかね…(ぁ

ルナフィリア・天剣(ga8313)

2017/03/07 20:49:15

と、言うわけでこんばんは、人類最軽量のルナフィリアだ。 リプレイ纏め…出ないかなぁ

毒島 風海(gc4644)

2017/03/07 20:41:57

(うまい棒をボリボリ)

毒島 風海(gc4644)

2017/03/07 20:39:56

いやぁ、リプレイサルベージする前に、閉鎖しちゃいましたねぇ…。アクスディアの時みたいなファンディスク的なモノとか、発売したりしませんかね…。

毒島 風海(gc4644)

2017/03/07 20:38:38

4kgさん、チーッス。

ジュナス・フォリッド(gc5583)

2017/03/07 20:37:16

掲示板形式か。リロードは少し面倒だけれど、何年ぶりに集まることになるのかな…?
傭兵でSFのジュナス・フォリッドだよ。最近は新世代NF開発協力をメインに活動中だね。

フィアナ・ローデン(gz0020)

2017/03/07 20:32:45

よく見ると掲示板でしたね。うっかりしてました。

ルナフィリア・天剣(ga8313)

2017/03/07 20:30:30

っ【リヴァルマジ主人公】 (何か置いてった)

毒島 風海(gc4644)

2017/03/07 20:18:30

ああ、チャットルームかと思ってましたけど、普通に掲示板なんですねココ…。

フィアナ・ローデン(gz0020)

2017/03/07 19:57:30

リロードしないと次が読めないのかしら?

フィアナ・ローデン(gz0020)

2017/03/07 19:54:57

ただの歌歌いのフィアナです。

フィアナ・ローデン(gz0020)

2017/03/07 19:53:52

お久しぶりです。

リヴァル・クロウ(gb2337)

2017/03/07 19:46:01

相変わらず賑やかで何よりであると判断する。
久しい、と述べるべきだろうか。
只の傭兵、リヴァル・クロウという。
よろしく頼む。

毒島 風海(gc4644)

2017/03/07 19:36:28

ボク、参上! …一人称、ボクだったかしら…?

タッチーナバルデス三世(gz0470)

2017/03/07 18:36:02

ミーを忘れないで……。

ヒイロ・オオガミ(gz0387)

2017/03/07 18:24:43

ここがあのコンテンツのハウスね……。
今なら大喜利のテーマを投稿したり、まだみんなの書き込みがなくて「おい、お前……お前先に書けよ……」「お前こそ先に書けよ!」ってなってるところにさっそうと現れる遊びができるのですよー!
そこはかとなく流行の最先端みあるから、見ているだけではなく書き込むがよいのでしょう。

色素 薄芽(gc0459)

2017/03/07 18:20:45

(誰かいないかのぞいてみたが誰もいないようなので、ふわっと椅子に座ってみる、相変わらず気配が希薄)
  • 1